A1 Lab.モールス通信研究所(仮)

アクセスカウンタ

help RSS 3Y0IOF Bouvet?

<<   作成日時 : 2012/12/04 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

3Y0IOF – Bouvet? Well…not really, but read on !
と題した記事が DX-WORLD.NETというサイトに掲載されています。
ここ

この記事を見て、3Y0ブーベ島からの運用がありそうだと本気にしている方が少なからずあるようなので驚いた。

まずタイトルにはっきりと not really と書いてある。 うそネタである。
本文を読むと最近のDXCC チェーサーの運用マナーの悪さを皮肉たっぷりに風刺している。

DXCCを本気で追いかけるなら、まずはこれくらいの英文を理解できるよう努力すべきだと思う。
英語が苦手でも興味のある記事を辞書を片手に理解する、そういうことを繰り返すことで英語も身につくものなのだが、クラスターを頼りにメモリーボタンを押すだけのDXCCチェーサーの皆様にはそのような時間ももったいないのかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「DXCCチェーサーは、マナーが悪い」というのが、世界の共通理解となっているようですね。
普通に批判するより、面白おかしく揶揄する方がきっと効果がありそうです。
PT0Sの状況に辟易した良識とユーモアのあるDXerが書いた記事でしょうか?
KNW
2012/12/05 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
3Y0IOF Bouvet?  A1 Lab.モールス通信研究所(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]