伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS アラ還です

<<   作成日時 : 2016/05/25 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ついにアラ還になってしまいました。
つまり55才。四捨五入して60才なのでアラウンド還暦、略してアラ還というそうです。
定年の60まであと5年ですが年金がもらえるのはさらに5年先の65からですから働かせてもらえるウチは給料が半分になっても働かないとダメそうです。
置かれた環境でとにかく精いっぱい楽しく仕事をして、週末は適度な運動と趣味を楽しみ、おいしいお酒を適度にいただき、国内外に友人をたくさん作りたい、と思っています。 
これからもよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私はその伝でいくと「アラ古希」です。
56歳でグループ会社へ出向・転籍し、60歳で定年になった後も嘱託として65歳まで勤務。そこで担当した仕事を通じて取得した資格で個人事業主として仕事をしています。
収入は現役の時と比べるべくもありませんが、お小遣いとしては十分すぎる額で、地域活動、自転車、アマチュア無線の原資としています。
九十九青春サイクリスト
2016/05/28 05:22
あれ 私より年下でしたっけ… ^^;
私の方は、もうあと2年半で還暦ですわ
ちょっと身の振り方を考えねばならなくなってきました
jr2umu
2016/06/11 17:44
先輩各位お元気そうで何よりです。
もうすぐ追いつきますのでよろしくです。。。って無理かHi
無理しない範囲で頑張ります!
Atsu
2016/06/11 18:40
アラ還ですか、病気の宝庫爺は10月で70歳、
オペ前に色々整理した時リグの嫁入り先を
書いて置くように言われました。
新しいリグは殆どないので、ハイ
KINKON
2016/09/14 23:35
はい、奥様が正しいです。
私も断捨離処分開始しました
Atsu
2016/09/14 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
アラ還です 伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる