伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS DX Pediゲームの結末

<<   作成日時 : 2016/06/11 16:48   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

DX Peditionがショービジネス化された成れの果てをお見せします。
先般のVK0EKのペディではDXAとうサイトでQSOの様子がリアルタイムでマップに表示され、即時にオンラインログに登録されると、そこからボタンひとつで有料のQSLカード請求システムに繋がりカードを 購入 することができるようになっていました。
そうです、たとえ自分が交信していなくても、他人の交信状態を見てその局のカードを購入できます。
仮に、ぺディのオペレーターが間違ってコールをログインしてしまっても、お構い無し。DXAの注意書には『交信したはずなのにログにヒットしないときは兎に角もう一度交信しろ』とあるように、ミスコピーしたログは原則削除しないスタンスです。
今回たまたまDXAのmapを見ていたWの友人が私のコールが表示されたので Atsu, VK0EKゲットおめでとう とメールをくれました。私はVK0EKの追っかけはもとより、その時間無線をしていません。何事かとDXAのサイトを初めて開いてログサーチすると、私のコールがヒットしました。160mで交信したことになっています。160mのアンテナさえないというのに。。
私は連絡先となっている所に 私は交信していないのにログに入っているとコメントを残しましたが何の返事もありません。
仕方がないのでカード請求システムのコメント欄に
『交信していないカードを請求してみる』と記載して請求してみたところ。本日カードが郵送されてきました。何のコメントもついてません。
まったく 機械的にログデータを印刷して送ってるだけ。
そこには何の意思疏通もなく5USDで購入した絵はがきがあるだけです。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしは交信していますが、事前にDonationをし、さらにOQRSでも請求していますが、まだ届きません。(^_^.)
Masumi
2016/06/11 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
DX Pediゲームの結末 伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる