伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS シャック整理(その2)・・・CQ誌10月号に思う

<<   作成日時 : 2016/09/18 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

CQ誌を捨てずに何百冊も保管してきましたが、
処分することにしました。CW関連の特集記事がある号だけ残して全部捨てます。
今日約100冊縛って紙ごみにだしました。
これをあと数回繰り返してサッパリしたいと思います。
さよならCQ誌、お世話になりました。

画像


追伸
2016年10月号が届いたが、「ビギナーのためのCW QSO指南塾」というのが11月に開講されるらしい。
募集は限定12名で費用は一人16000円も取るらしい。
いったいどんな内容の講座なのか、講師は誰なのか、わからないか、これだけ高額の受講料をとるからには受講者がCW QSOできるまで保証付きで面倒見るんだろうか。 
それにしても、一日の講座で16000円は企業のセミナ^でもあるまいし受講する人いるのかいな。
まがりなりにも全国紙、受講者12名限定って少なすぎないか?
需要を満たすために、何回も実施するのか?
まあ、私はなにもかかわっていないので心配する立場でもないのだが、これだけは言っておきたい。
「CW初心者を食い物にするような高額のセミナーには絶対反対です!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
追伸 部分、先日CQ誌を見たとき同じ違和感を覚えました。
oxs
2016/09/18 21:10
「ビギナーのためのCW QSO指南塾」の詳細ページが
ありました。
URL=http://seminar.cqpub.co.jp/ccm/ES16-0121

CW普及のために、毎月、CQ出版で、
無料講座を開いてくれてもいいんじゃないかと、
個人的には思いますけどね・・・
taka
2016/09/19 00:27
テキストとして書籍代が含まれているようですが、10冊くらい頂けるのかな?

A1 ClubのOMさんとスケジュールで初めて交信したときのドキドキはいまでも忘れることは無いです。
UBL/Ken
2016/09/19 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャック整理(その2)・・・CQ誌10月号に思う 伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる