伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS JO1ZZZ合宿

<<   作成日時 : 2016/10/10 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例のJO1ZZZによる全市全郡コンテスト合宿
今年の合宿地は 群馬県多野郡神流町(かんな) JCG 16009/G GL:PM96KD
御荷鉾山の標高約920mに位置する施設でした

自宅を出る時から雨が降り出し、途中土砂降りになったので、アンテナ設営できるか心配していましたが
現地は幸いなことに 「晴れ!」 日頃の行いのいいメンバーが集まったおかげでしょう Hi
画像

早速アンテナ設営開始
画像

HFはゴリさん特製3.5と 7のフルサイズ EFHWを張ります
画像

画像

宿の2Fからの眺め、タイミングがイイと富士山のてっぺんが見えるらしい
画像

画像

無線室の設営も完了
画像

夕食まで時間があるので歓談中
画像


運用の様子
画像

画像


2日目の11時前に昨年実績を大幅に上回るCW500局達成したのでQRTしました
終了後の集合写真
画像


画像


ナンバー交換いただいた各局ありがとうございました。

根捨てたーの私が毎年参加している理由は、この合宿がシリアスなコンテスト目的ではなく、親睦がメインでコンテストがしたければそれも楽しめるよ、というユルーイ集まりだから。
時間を気にしないで飲めるので、ゆっくりと話ができる。 MLやSNSでは言えない話もできる。
年に2,3回こういうのがあると、いいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JO1ZZZ合宿 伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる