伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロードバンドバーチカル初体験

<<   作成日時 : 2016/11/28 18:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

先日ローカルのOMさんから頂いたブロードバンドバーチカルを勤労感謝の日にスカイバルコニーに設置しました。その名の通り無調整で3.5--50MHzまでSWR1.5以下におさまっています。チューナー無しでこの値は精神衛生上すごくFBです。
見た目も細長い棒がすっと伸びているだけなので目立たない。
上げた日は祝日の昼間ということもあって7メガで国内が賑やかに聞こえ、QRPでもそこそこのレポートがもらえたので予想以上に使えそうと感じたのですが、週末のA1CLUB OAMではKey局S7で入感中20Wだとパイルの中で何度も呼び負け、90Wにあげてようやく拾われました。
CQ WW DX ContestのDXの信号は各バンド耳に何か詰まったような感じで、以前のアンテナのときの記憶が有るだけに、うーんやはりという印象。100Wでも1発コピーされにくくなったので飛びのほうも、はぁ。。そうなのね ですよね やっぱり。という感じです。
まあ、better than nothing  無線に出られることに感謝したいと思います。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ATUを早く修理して、マッチング部分と入れ替えればもう少し良くなるかな。
MasaG
2016/11/30 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロードバンドバーチカル初体験 伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる