伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS CWCOMで欧文チャット

<<   作成日時 : 2016/12/04 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日上げたブロードバンドアンテナ、耳に何かが詰まったような感じですが一応DXも聞こえるのですが、とにかく飛びがいまいちです。
送信電力の多くが根元の放熱器から熱となって消費されているのでしょうか・・・?
土曜日のA1CLUBのOAMは30分以上呼び続けましたがチェックインできず。
その後、FCWAのQSO PARTYに久しぶりに参加して7メガでCQを出したら少しは呼ばれて溜飲が下がりました。
昨夜W7SW Scottyが7メガでCQ空振りしているのが良好に聞こえたので挨拶でもとコールしたら SRI UR 119 と全く相手にされず、結構凹みました。
そんな調子で欧文ラグチューの相手を探して頻繁にCWCOMにログオンしています。
画像は昨夜のCWCOMの様子

NK8O Chas
画像


GEMS Gerry
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
http://www.radix-ant.jp/smartphone/list.html?category_code=ct3

RDE-4000 なら国内は、バッチリ
だと思います。
MasaP
2016/12/05 01:38
良さげですね、Radixの小さな逆Vは20年くらい前に購入したものがあったような・・ベースだけでも残っていたら使えるかな、もし使えればエレメントだけ購入すればいいのでお得かも。
Atsu
2016/12/05 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
CWCOMで欧文チャット 伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる