伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝心庵アンテナ整備

<<   作成日時 : 2017/06/24 20:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

伝心庵のアンテナを整備してきました
いただきもののルーフタワーに必要時のみ伸ばせるように最大5mの伸縮マストを入れましたが、アンテナ付けた状態で引き上げるのは握力が相当必要で、一苦労することがわかりました。企画倒れ気味。。

上から144/340 GP、 50 HB9CV、 7/10/14/21/28 RDPです。
画像

画像


上記アンテナをローテ―ターで回すため、今まで同じ櫓(やぐら)上に設置していた1.9-28 7band OCF(off center Fed) Dipoleの給電部を櫓から少し離れたところにポールを立ててそちらに移しました。
写真は OCF DP用のポールと給電部です
画像


おまけ
富士山は頭が少し見えました、
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伝心庵アンテナ整備 伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる