伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS バイオトイレの使い方

<<   作成日時 : 2017/07/10 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

庵のトイレはバイオトイレというものを使っています。
外観は普通の洋式トイレ
画像

ですが、ふたを開けると、穴が2か所あります
画像

「小」は小さな穴に向かって流します。 小をしたあとは小の穴に備え付けの水を流しておきます。
「大」は便器の左側にあるノブを倒すと四角い蓋が開くので、
画像

このように開いた状態でそこに向かっていたします。
中にはおが屑が入っていて、用を足した後は、トイレットペーパーもこちらに投入します。
トイレットペーパーは備え付けの水を少しかけて分解しやすくします。
この状態で、便器の右側にあるノブをグルグル回して拡販しておが屑とよく馴染ませます。
画像

「大」はおが屑の中で時間をかけて土になります。 
換気用の小さなDCファンをソーラーパネルの電力で回している以外、便器にはエネルギーをまったく必要としません。 匂いもほとんどしません。 昔の汲み取り式の便所がくさいのは 大便と小便を混ぜるからです。バイオトイレは小便を別に流すので、匂いません。
メンテナンスは数か月に一度生成された土を捨て、代わりにおが屑を足すだけです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイオトイレの使い方 伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる