伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「君の名は。」に登場する無線機は

<<   作成日時 : 2017/07/27 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

5月まで同じ職場にいて定年退職したローカルから急にメールがきた。

解禁になったので早速DVDを借りてきて機種を確認したとこのこと。

そう「君の名は」のアニメに出てくるリグのことだ。

画像


集めて保存してあった TS520の 古〜いカタログを引っ張りだして

確認したようだった。 その結果

どうやら 持っていた カタログのTS520D ではなく

TS520S、だったようだ。

DとSで若干デザインが異なっていると。

[カタログにある520D]
画像


[こちらが520S]
画像


微妙な違い分かりますか? 

****************************

(おまけ情報)

 あと「君の名は」の ポスターの 遠景には 六本木ヒルズ

に似たビル が書いてあるが ビデオでは 出てこないことも分かった。

あのポスターの階段のシーンは、信濃町にある神社のところの階段

と聞いたので、ヒルズが(階段斜面から) 見えるのだから南側の斜面のはず

と思って実際に現地サーベイ ・・・・

やっと 神社と その急階段を みつけたら・・・・ 
なぁーーーんだ 北側ではないか

ヒルズなんて見えない!! でした。とのことです。

[ポスター]
画像


[映画のシーン]
画像

****************************

以上、マニアも知らない情報かもしれません
友達に自慢しませう! (笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
TS-520Xを持ってました。(いまも持ってます。)
先日に機内ビデオでみたのですが、さすがにX/DなのかV/Sなのかは分かりませんでした(^^;;;
RVO
2017/07/27 21:34
ご無沙汰してます。
映画館で見た時 この場面じゃなく別の場面でほかの無線機も書き込まれてたと思ったんですが。何しろ一瞬だったのできちんと確認できてないです。
BDを買ってきたらじっくり見てみたいと思ってます。
ちなみに、520はあまり使ったことがないです。TRIOは9R59D+TX88を学校で使ってたのが記憶に強く残ってます。
自宅はFT-101ES(数少ない純正10w 改造なし)、学校では400ラインと八重洲派でした。のちにTS-311を少し使いましたが、後年はICOMばかりです。
VHFはTS-700、TS-770とTRIOを長年使ってましたね。
JR2UMU
2017/07/27 21:59
RVOさん UMUさん
私は八重洲派だったので最初のHF期はFT101ESで、TS系はずっと使ったことがありませんでした。一時TS2000を使った程度。FT101と比較するとTS520は洗練された感じがありましたね。
Atsu
2017/07/27 22:18
101B→101E と同様、520X→520Vもエスカッション回りやツマミ形状など微妙にブラッシュアップされているんですね〜。(他、機能面も...ですが)
#最近、もう一台520を手中にしました...。
jj1ttg/aki
2017/07/28 08:19
ttgさん ほんとに520 loveなんですね。またお空でvivid tone を聞かせて下さいね。
Atsu
2017/07/28 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
「君の名は。」に登場する無線機は 伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる