伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族サービス

<<   作成日時 : 2017/10/28 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風21号が日本を襲う直前に休暇をとって、妻の母、その姉である叔母さん、妻の2人の妹を連れて湯河原に旅行しました。雨続きでしたが、その日は奇跡的に晴れて、真鶴で半島巡りの船に乗ったのですが、入江から外に出たとたん船の揺れが激しく、義母が体調を崩してしまいました。以前にも車酔いしたことがあったので、揺れる可能性がある乗り物は避けるべきでした。その後宿についてもその日は回復せず、せっかくの豪華な夕食を義母は食べることができませんでした。 大反省。


 
画像

船に乗る前はみんなご機嫌だったのですが・・・

画像

出港直後もはしゃいでいたのですが・・・

画像

沖は結構波が高くてゆれました・・・

画像

船内で義母が体調崩しているとも知らず、カモメにかっぱえびせんで餌づけする筆者・・・

画像

湯河原の宿での夕食後、10月31日で87才になる叔母さんにサプライズのバースデーケーキをみんなからプレゼント。感激してくれました。 義母は部屋で寝てましたので、ケーキは翌朝回復してからみんなで食べました。

87の叔母と84の義母は二人で旅行するのは初めてとのことで、道中の車の中でずっと話をしていました。
妻ら3姉妹もこれでささやかな親孝行ができたのではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族サービス 伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる