伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は柿の当たり年でしたね

<<   作成日時 : 2017/10/30 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は柿の当たり年らしく、手入れを一切しない我が家の小さな柿の木にもたくさんの実がなりました。
ご近所に分けても食べきれないくらいでした。
肥料も上げていないのにとっても甘い柿をたくさん食べさせていただきました。ありがたいことです。

野鳥にもお裾分け。
ヒヨドリたちがおいしそうにほおばっていました。


東京は、今日木枯らし一号が吹いて、柿の季節も終わり早くも冬の到来でしょうか・・・ 今年は秋がなかった?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当地は甘柿の北限になります。我が家の柿は甘柿ですが、たいてい甘さ半分、渋さ半分のためにそのまま食するには難しいものがありました。ところが、今年は豊作の上に甘くなったものですから、久しぶりに甘柿を堪能しています。
ust
2017/10/30 21:35
そちらもですか、やはり全国的に当たり年だったようですね。
Atsu
2017/10/30 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は柿の当たり年でしたね 伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる