伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS MA160Vメモ

<<   作成日時 : 2017/11/25 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2週間前に上げた160m band top loading vertical Cushcraft MA-160Vですが、今日山小屋に出かけて、16m長程度のラジアルを4本張ってみました。1.810-1.825までSWRは1.3〜1.4に収まっています。残念ながら1.9MHz帯はSWRが高すぎで使い物になりません。全長約10mの超短縮Verticalなので性能は期待できませんが、SWRを測定していた15時ころHK6がかすかに聞こえていました。

このアンテナDX Engineeringの本体299.95ドルのものを個人輸入しました。
Part Subtotal: $299.95
Additional Shipping Charge: $95.85
Total Charges $395.80

カード決済したところ、円建ての請求額は 45,687円
別に消費税が 2,000円 請求され
総費用 47,687円

もかかってしまいました。
因みに、ラジオパーツジャパンさんだと 59,400円とのことなので、個人輸入のリスクを考えればまあまあというところでしょうか。(パーツ不良とか欠品があると面倒ですし、逆に追加費用がかかったりしますので、個人輸入は覚悟が要ります)

おまけ
今日の庵は一日中、冬晴れのいいお天気で、凛と澄んだ空気の中 雄大な富士山を堪能することができました。
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変 FB なロケーションですね!!ただ別荘にあまり大きなアンテナは心配の種になってしまうので,思案のしどころですね.
ocr
2017/11/27 14:30
山小屋のある所は静岡県の鳥獣保護区で国立公園との境目でもあり、大きなアンテナは上げられません。
Atsu
2017/11/27 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
MA160Vメモ 伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる