伝心庵だより DenShinAn Dayori

アクセスカウンタ

zoom RSS FT-2000 Noise Blanker

<<   作成日時 : 2007/09/15 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

MasaPとの交信時ノイズブランカーが非常に良く効いたので録音しました.

最初NBをONにした状態,途中OFF,再度ON. 
IF幅:100Hz,
Notch FIL:ON,
Contour: ON

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Atsu P- SAN ありがとうございました。しかし、弱いのーーボキは。
お伝えしたように、PWR AMP 壊れています。。 
それより、僕が必死に打っているのに、余裕のよっちゃんで聞いているのが
すごいなー。 ちょうど、20年前とか打っている時のようですね。
あの時のASは、カメラの用意だったのかーー。良く分からなかった。。はは。

BIZ Trip 気をつけて下さいませ。お土産は、ジョーーーークですので。
では。でも期待。。 うそ。でも。
CUL
masa p-
2007/09/15 23:56
YAESUのNBはヘリコプターノイズに対してよく効きますね。MARK-V Fieldも同じような感じです。250HzのフィルターにしてNBをon、12dBのATTかVRFをonすればほとんど気になりません。
IC-756PROもPRO2もヘリコプターノイズには無力でした。
ust
2007/09/16 05:33
MasaP-さん ASはMasaP-さんのBlogにアクセスしてAMPの件確認しようとしていたからでした(^^
AtsuP-
2007/09/16 06:47
Sugiさん MK−VのNBも同じでしたか.私は古いFT1K(=1021)しか経験が無いのですが,Wide NBが効果がありましたが,同時に受信信号の歪がはげしくCWでは使い物にならなかったので不満でした.FT2KはNB入れても受信信号の歪が少なくなったので実用になります.MK−Vで既にそうなっていたのですね(汗)
Atsu
2007/09/16 06:51
Atsuさんのまねをして録画してみたのですが、おもちゃのようなMade in Chinaでは音も絵も鮮明ではありませんでした。
転がっていたTS−830Vを現役復帰させましたが、意外に受信性能がいいのでびっくりです。
ust
2007/09/17 06:55
Sugiさん 私が録画に使っているのはパナソニックのDMC−FZ2というデジカメで,もう2世代前の古いもので,スチールは2百万画素と今では携帯でもそれくらいのがありますね.これの動画機能が手軽なので使っています.保存ファイルはMOVになるのでそのままHPに掲載するとQuickTimeでないと見れないのですが,YouTubeにアップロードすればユニバーサルに見ることが出来る形式に自動変換してくれますし,ファイルの保存場所も不要なので最近はもっぱらYouTUbeにアップすることにしています.(音声だけ聞いてほしくても)
Atsu
2007/09/17 07:15
こんにちは。
うちのFT2KでもNBはあれこれいじりながら試していますが
ここまで劇的に効いたことはないです…
変化がほとんど感じられないときが多いです。
ノーマルNBも、ワイドNBも同じような感じです。
NBユニット入れ忘れてるんちがうか? とか思っていました。
調整が微妙なのかなあ…
Simo
2007/09/17 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FT-2000 Noise Blanker 伝心庵だより DenShinAn Dayori /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる