K3 F/W 3.3 Beta

MCU 3.30 / DSP 2.26 September 1, 2009 BETA RELEASE (Pre-release evaluation and test) をインストールしました、今までの16段階から32段階の可変に変わり、状況に応じて効き目をきめ細かに変更できます。
400Hz以下のCWナロー設定時でもバックノイズが減る効果を実感できます。
1KHz以上のワイドで使うと一層効果が実感できます。
耳障りなバックノイズがすっと消え、感度が高すぎて煩くて騒がしかった夜間の7メガでもNRオンで辛抱できるくらいになりました。FT2KのVRFオン時の静けさにはまだ及びませんが、感度が高い分弱い信号を聞く場合によってはK3の方が良い場合がありました。逆の場合もあったのでどちらが良いとはいえないです。

再現できないのですが、NRをオンにしているときにHi Cutボリュームを急激に回すとスピーカーから大音響が出るという現象に遭遇しました。耳を劈くような大音響で、鼓膜が破れるかと思いました。怖いので再現実験はしていません。ベータ版なのでこういう不具合は正規版でFIXされると思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ja1nlx

    今度は使えそうでしょうか?
    「大音響」はElecraftのMailingListで見たような気がしますが、気をつけてチェックしてます。
    2009年09月09日 09:59
  • Atsu

    ものすごい音が出ますのでご注意ください。
    2009年09月09日 21:03

この記事へのトラックバック