伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風24号でアンテナマストがネジ切れてアンテナがぶっ壊れました

<<   作成日時 : 2018/10/06 20:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週日本列島を縦断した台風24号、本宅のアンテナは少し傾いただけで済みましたが、庵の状況がようやく本日明らかになりました。

画像

パッと見異常ないかと思ったのは大間違い、マストの先がありません!

画像

マストが途中で折れています!

画像

フジインダストリーのジュラルミンマストはネジ折れてました(@ @)

画像

アンテナは落下

画像

6mのHB9CVはエレメントがひん曲がって、もう使えそうにありません。
VUのGPとHFのRDPは原形をとどめていました(動作は未確認)

なにより落胆したのは 先般の誘導雷でも生き延びていたJST245の電源が入らなくなっていたことです。
避雷対策もしたばかりで、雷サージの形跡なく、ヒューズも飛んでいないし、雷によるものではなさそうです、
原因不明。しかたないので、一旦本宅に持ち帰ることにします。
これで、当分 庵での無線はお預けです 号泣

尋ねるたびに、何等か新たな問題が発生してその処理に追われるばかりで、思い描いているリモートKW無線局運用は夢のまた夢状態・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風24号でアンテナマストがネジ切れてアンテナがぶっ壊れました 伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる