COVID-19世界の感染者数300万超、死者は21万超

World meterによれば 世界の感染者数は300万人を超え、死者は21万人を超えました。1週間の増加は感染者50万人、死者5万人と2週間前の増加率とほとんど変わっていません。東京は緊急事態宣言が出て3週間になりますが、昨日の感染者が39人と二ケタの低い値、月曜日なので週末の検査数の低さが出ているはずですが、過去3回の月曜日の数値としては一番低くなっていることから緊急事態宣言、外出自粛、の効果が出てきたものと期待します。明日からGW(今年はStayHomeウイークと呼ぶそう)ですが、ガマンのしどころかと。
昨日の週末に、人がいないからいいじゃないかと、山に移動運用した様子をFacebookの公開グループ(山から運用する愛好家のグループ)に上げている人がいましたが、移動中にコンビニや売店でモノを買ったり、トイレを借りたりしませんか?もし途中で事故にあったら多くの人に迷惑をかけるということを考えませんか?行ったことを公開のSNSで拡散することで、我慢している人の気持ちを逆なですると思いませんか?
covid20200428.jpgcovid20200428.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント