伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS JST-245電源fan用温度スイッチ

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

JST-245は電源投入直後から電源冷却ファンが回って受信だけしたいとき結構耳障りです。そこで温度スイッチを挿入することにしました。
ファンをはずすのが一苦労でしたが何とか出来ました。
画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も 245 使ってますが,気にしてませんでした.うるさいといえばうるさいのかな?気になってきちゃいましたよ.笑 制御部が筐体内に収まるといいですね.
ocr
2017/04/02 06:50
ocrさんならもっと小さく作ってすっきりと筐体にいれちゃうでしょうね。私は出来合いの華モジュール送料込300円で済ませたので写真のようになってしまいました。笑
このリグは昨年SKされたローカルのJA1HMK杉OMの遺品です。
Atsu
2017/04/02 08:23
245 には持病がいくつかあって,発症すると基板がダメになったりします.もしまだ予防措置されていないようでしたら,やったほうがいいかも知れません.
ocr
2017/04/05 14:17
それは存じませんでした。メーカー承知の不具合でしょうか?前所有者が対応されたのか記録ないのでわからず。ただ、メーカー保守をされた記録があるのでその際メーカーが対応している可能性ありますね。。確認方法教えていただけませんか?
Atsu
2017/04/05 21:49
すみません.持病持ちは 850 でした.うちの 245 はアンテナのコネクタが半田付けされていないという初期不良がありましたが,直したのはそのくらいだったかな?
ocr
2017/04/08 00:19
ラジャー! 245は3つもANTコネクタが出てますが、3つ目はオプションのようですね?
Atsu
2017/04/08 06:38
杉さん、亡くなる1か月ほど前に、「こころ静かに逝きたいものです」というコメントを、私だけ宛に残してくださったのです。いつもほっとするようなコメントを残してくださる方でした・・・関係ないことで失礼・・・。もっとお話をしておくべきだったと後悔しております。
ja1nut
2017/04/10 20:00
そうですか、今となっては虫の知らせだったのかもですね・・・
クラブ運営のみならず、プライベートな事柄まで人生の先輩としていつもアドバイスをしていただき、時に厳しい一言もいただきましたが、その都度気づきをいただきました。
Atsu
2017/04/10 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
JST-245電源fan用温度スイッチ 伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる