伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS コンテストナンバーが分からない

<<   作成日時 : 2017/06/06 07:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末は国内ローカルコンテストが乱立開催されバンドはCQ TEST一色。
A1C RBN Bandmapで未交信A1C mbrが出てきたら狙い撃ちして遊んでました。
もちろんコンステタの私は何のコンテストなのかコンテストナンバーは何かなど調べもしないで。。。
ある1エリア局を呼んだら 5NN10Y と打たれました。
JCCとか都道府県コードとかシリアル番号かなとわかるナンバーが来たらこちらからも適宜ナンバーをお送りするのですが。。。10は多分東京都の10だろう、で
Yって何だろ。。、私は何を送ればいいの?
と聞きたくて UR 5NN es
What should I send to you?みたいな質問をしてみました。
(あなたは599ですあと、何を送信すればいいですか?)

一瞬間があいて、UR 5NN10Yと再度送られたので、あーつうじなかたんだと理解して こちらから5NN10 と送ってみたら、TUときたので よかったんだろうとこちらからもTUでお別れした。
あとでネットサーチしたらYはYLさんらしい。こちら60前のオッサンなので10だけでよかったみたい。
YLさんのブラックリストに載ったかも。
ごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
関ハムコンテスト
Y=Young(平成生まれ)
W=Woman(YL)
S=Senior(73歳以上)・・・です。
Masumi
2017/06/06 21:46
Masumiさんフォローありがとございます
というわけで、YLさんでなくYMさんだったようですね。ごめんなさい。
Atsu
2017/06/06 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンテストナンバーが分からない 伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる