伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 関ハムに行ってきました(その2)

<<   作成日時 : 2017/07/17 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

会場に入って直行したのはもちろんこちら、
画像

画像

画像

今回準備した約50セットのキットを二日に分けて頒布します。混雑を予想して午前中に予約券を配って午後取りに来てもらう方式でした。
初日分は早々に終了してしまいました。
解読器つきエレキー、縦振り練習機能には少年たちも結構興味をもって長時間試していく少年もいて次世代CWマンの片鱗を見せてくれました。
画像

画像


その後すこし会場をブラブラ、
注目はやはりこれ、ICOM IC7610 完成度を上げるため予定の発売時期を遅らせているようですが、かなりいい感じでした。
画像


企業ブース入り口前の好位置に陣取ってひときわ目を引いたのが、SOTA Summit On The Airのブース
画像

展示の仕方がスマートで好感度高いブースでした、説明対応されている方々も山のぼりで鍛えたスマートな方が多いようで、明るく健康的なハムのジャンルだと思います。
このバッテリーは価格は高いようですが容量が大きいのに軽くて長寿命とのことで山での運用には最適のようです。非常用に1つほしい。
画像

お勧めのVUアンテナと釣竿より小型軽量でしかも丈夫な電気工事用のケーブルフィッシャー
画像


その3に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋市の地域クラブの中学生が、ブースにお邪魔し、解読器やGHDのパドルを手に入れ、本格的に電信を始める機会となった様です。ブースの皆さん、ありがとうございました。クラブに入会し、彼から谷口さんの名前もでました。TKS
JH2HTQ
2017/07/17 19:13
はい、名刺も交換したあの少年ですね。将来有望!地元でのサポートよろしくお願いします。
Atsu
2017/07/18 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
関ハムに行ってきました(その2)  伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる