伝心庵だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 車にリグを取り付けました

<<   作成日時 : 2017/07/29 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

車にやっとこさリグを取り付ける事ができました。電源まわりの配線で苦労しました。リグのコントローラは先日の関ハムでゲットしたCQオームの大型クリップ式の吸盤スタンドに挟んで、センターカップボードにピッタリ入る綿棒入れの空きケースにペッタンコと貼り付けてみました。
位置的にシフトレバーのすぐそばに来るので運転中にささっと周波数を変えたりボタのしたり出来ます。
画像

無線機本体は後席通路の真ん中にカゴをおいて板をセンター肘掛けに立て掛けこれに引っ掛けるように配置、ここなら内蔵スピーカーでも音が十分聞こえます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
電鍵の処理、レイアウトが非常に気になりますw
JI1DRW
2017/07/29 20:36
あ、そうなんです。パドルどう配置するか悩み中です。
Atsu
2017/07/29 22:04
リグ本体は、運転席下又は助手席下に ギリギリで入りませんか?
まさp
2017/07/30 01:00
試してませんが多分入ると思います。
Atsu
2017/07/30 07:51
私も電鍵が気になりました。Hi
gich
2017/07/30 10:10
運転中に運用を考えると右手でしか打てないので設置範囲が限定されます、停車時しか送信しないなら普通のパドルを左手で握って右手で打てばいいのですが。。
Atsu
2017/07/30 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
車にリグを取り付けました 伝心庵だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる